お客様の声

2024.02.08

お客様の声

「相続登記サポートセンター」を選んだ理由

令和3年5月に父が亡くなった際、 土地ついては資産価値が無いので、そのままにしていました。
ただ令和6年4月より相続の義務化が始まると知り、名義変更(相続)と資産価値がないため売却または
相続土地国庫帰属制度までを対応して頂ける会社をネットで探しました。
4,5社見つけ、連絡させてもらいましたが、ほとんどの会社が売却、帰属制度の対応は自分でやってくださいとの回答でした。
唯一、貴社からは「これまでの経験を活かしお力になります」 とご連絡頂き、お願いすることに決めました。

実際に手続きをしてみてのご感想

まず名義変更 (相続) については、貴社にご連絡した後、直ぐにTV会議を設定して頂き、会議後はメールでのやりとりだけでスムーズに手続きも進み、 2か月ほどで終わりました。
ご連絡頂いたこちらで準備すべき資料なども明確で素人の私でも何の不安もなく、処理を進めることが出来ました。
次に土地の処分 (売却、または相続土地国庫帰属制度適用) ですが、当初売却は厳しいと考えており、相続土地国庫帰属制度適用でご相談していましたが、土地の状況から制度適用の際、費用高額になるため、売却のご提案を頂き、売却で処理を進めることが出来、費用を抑えることが出来ました。売却先を探す所から、売却までの諸手続きまで、すべてをお任せすることが出来ました。
「サポートセンター」という名のとおり、貴社には「土地家屋調査士」「不動産」など関連会社をお持ちで、 今回対応内容で相談先を代える必要が 無かったのも、大変助かりました。
土地の処分などに対する知識があまりない、また仕事がある中で自身の対応も ある程度覚悟はしていましたが、何も負担なく、ご対応頂き、感謝しかありません。
今回の「令和6年4月より相続の義務化」 により、私のように困っている方も多いと思います。その他、相続などで悩んでいる方もいらっしゃると思います。 是非色々困っている方たちに貴社をお薦めしたいです! また身の回りで相続などで困っている人がいましたら、貴社ご紹介させて頂きます。
私もお客様対応の仕事 (IT) をしておりますが、貴社の顧客対応は大変勉強になりました。私の部下にも貴社の対応内容など伝えて、私の仕事にも活かしていきたいと思います。

定額ご依頼フォーム
お問い合わせ